

最近よくやってるFPSゲームについて

タイトルの通り最近やってるゲームですがCS、AVAはもちろんのこと

L4D2が最近また流行り始めました、ほぼ毎日1時間程度はやってます。

キャンペーンはAdvanced.Expertを基本的にやってます
Advancedは普通にクリア出来るのですが問題はやはりExpert(´・ω・`)
安定して進めないですねwクリア出来たり途中で断念したり時間が掛かったり・・・w
ですが楽しめればそれで良しなので良いのですが上手くなりたいですね!
今はウィッチ処理だとかハンター、ジョッキーの振りほどき?などやってますが失敗することもしばしば。
とゆうかよく失敗します!w
ひたすら練習ですね、もっと頑張ります\(◎)/

後は以前はやらなかったスカベンジ、所謂対戦ですね、それもやったりしてますが何より難しい(´・ω・`)
前は対戦?なにそれ状態でしたが今になってちょくちょくやりだしました。

スカベンジって?と言う方用に説明しますと

最大プレイヤー数: 8 人 (生存者 4 人、感染者 4 人)
ゲームはラウンド形式で行われ、最終的に勝利したラウンドが多いチームが勝利。
マップ内に点在する燃料タンクを集め、開始地点にある発電機に給油するのが目的。
各ラウンドごとに制限時間が設けられている。
給油に成功すると、制限時間が延長される。
最終的に生存者が全滅するか、制限時間がゼロになるか、すべての燃料タンクを集めきるか、後攻生存者の得点が先攻生存者の得点を上回るかするとラウンドが終了する。
生存者が一度拾った燃料タンクは Spitter の酸性液等で破壊できる。
生存者が一度も拾っていない、白いシルエットの燃料タンクは Spitter には破壊されないが生存者が撃つと燃えるので要注意。
燃料タンクを持った生存者は、特殊感染者から拘束されるタイプの攻撃を受けるとその場に燃料タンクを落としてしまう。
制限時間がゼロになっても、燃料タンクを持った生存者が 1 人以上いる限り延長される。その燃料タンクを落とした場合はラウンド終了、給油に成功した場合はラウンド続行となる

まぁwikiから抜粋なんですがね( ´゚ω゚`)

個人的にスカベンジはかなり難しいですね
マップの把握、生存者や感染者での知識、連携、等々
知識や連携はまだまだ未熟です(´・ω・`)
基本的に対戦は誘われればやりますが自分から進んでやる事はない・・・ですね。

次回からは自分が知ってるFPSでの知識、初心者さんへのアドバイス?など書いてみようかなと思ってます
ですが自分は上手い方ではないのでご参考程度に・・・

ではまたっ!

久しぶりにblogやってみました

これからFPSやその他ゲーム関連の話など書いて行こうと思ってます
よろしくお願いします(´・ω・`)
Profile

Sky/Square

Author:Sky/Square
■PlayGames
-Counter-Strike
-Counter-Strike:Online
-Counter-Strike:Source
-Alliance of Valiant Arms
-METALRAGE(台湾鉄鬼)
-Left 4 Dead 2 等々

■GameName/Clan
-Counter-Strike
Name:Square
Clan:NoClan
-Alliance of Valiant Arms
Clan:EcsTasY
■pcスペック

OS:Windows 7 Home Premium 64-bit
CPU:Intel(R) Core(TM)i7-2600 CPU @ 3.40GHz
Memory::8.00GB
GPU: NVIDIA GeForce GTX570
Sound:Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio

■デバイス関連

モニター: BenQ-V2420HP
ヘッドセット:OZONE Oxid OZOXID
マウス:Razer Deathadder 3500 BLACK edition
マウスパッド:SteelSeries Qck+ SK Gaming
キーボード:SideWinder X4 Keyboard

■センシ等
各FPS内180度:約12cm
Mouse Dpi:1800
Polling Rate:125Hz
Windows Sensitivity:4

Latest article
Category
Link
Counter
